2013年 08月 06日

Assiettes plates MONTEREAU

出店情報

8月9日(金)~11(日) 渋谷パルコPART1 1Fエントランス
 ナイトマーケットをテーマに、様々なFOODとPRODUCTSが集合致します。
 ビール片手に、渋谷パルコに出現した不思議な世界のナイトマーケットをお楽しみ下さい。

d0225812_17495494.jpg



ご来場お待ちしております。


.............................................................................

夕方より急に降り出した雨のおかげでちょっと涼しくなりましたね。

あまり好きでないということもあり、クーラーは自宅には持っていない(実家にもありません)のですが、
今住んでいる部屋は風通しがいい造りという事もあって、これまでは特に困る事も無く過ごせてきましたが、
今年は猛暑でクーラーがないと熱中症になると言われておりますので、まだまだ続く夏を気をつけて乗り切りたいと思います。
(でもクーラーは買いませんがW)

本日のご紹介です。

d0225812_19283972.jpg

d0225812_1933427.jpg

d0225812_19342363.jpg


Assiettes plates MONTEREAU FRANCE 1800年代中期

殆ど状態が一緒の2枚のMONTREAU社製のOCTOGONAL(八角形)の平皿。

ディナープレートで、日々の食事に使える丁度良いサイズです。

造形的な美しさは勿論、以外と使いやすい形というのも人気のアイテムであるという理由も納得です。

わずかにヘアーラインとカフェオレ色の染まりが見られますが、それも絵になるから不思議。

西洋では古代より、八角形というのは宇宙の広がりを意味する縁起の良い形として好まれてきたようですが、
東洋においても、風水等は特にそうですが重要な意味のある形や数字というのも興味深いですね。

縁起の良いお皿で、愛する人とディナーというのも面白いかもしれません。
ということで、是非ペアでどうぞW。


〈INFO〉
ブログに掲載したお品のディテールの詳細は、週末の出店明けの月曜日に
ORLANDOホームページにアップさせていただきます。

商品の詳細・ご質問等がございましたら、下記コメントにてご連絡下さい。
尚、プライバシー保護のため返信の為のアドレスやお名前を記載される場合は“非公開コメント”に 
チェックしていただき投稿をお願いします。
折り返しご連絡させていただきます。

どうぞ宜しくお願いいたします。

by orlando76 | 2013-08-06 19:56 | VAISSELLE  | Comments(0)


<< Boîte d'un ...      骨董ジャンボリー ご来場ありが... >>