人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ORLANDO

orlando76.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 29日

Petit plat de floral

出店情報

11月20日(水)〜12月03(火) 伊勢丹新宿本店4F

12月1日(日) Marche aux puces AKASAKA @アークヒルズ カラヤン広場

12月6日(金)~12日(木) Oveja Negro 黒い羊の聖誕祭 @カワウソ
皆様のご来場お待ちしております。
....................................................................................................

本日のご紹介です。

Petit plat de floral_d0225812_11572381.jpg

Petit plat de floral_d0225812_1159822.jpg

Petit plat de floral_d0225812_11591168.jpg

Petit plat de floral_d0225812_128525.jpg

Petit plat de floral_d0225812_1291564.jpg

Petit plat de floral_d0225812_1294943.jpg


Petit plat de floral FRANCE 1800年代初期


昨日のコンポティエもですが、本日のこちらも今回の買い付けの中でもとても気に入っている一点です。

サイズが珍しく、手を広げた程度(直径16.5㎝)になりますので、ままごと用に作られた物ではないかと思います。

白地にコバルトブルー/グリーン系のブルー/黒っぽいブルーで描かれた優しいタッチの花は、普通サイズのお皿だと
ちょっと微妙になりそうなところですが、ミニサイズに助けられて丁度良い塩梅です。

プレートの表面にはナイフ傷などは全くありませんので、やはりままごと用だったと思います。

詳しい産地は特定出来ておりませんが、ニュアンスのある釉調や絵付けの色合いはデルフトに近い様な印象もします。

和菓子が似合いそうな雰囲気で、壁掛け用のフックを使って絵のように飾っても良さそうです。

ニュウや縁の削げなどそれなりのダメージはございますが、許容範囲内に納まっています。


直径 16.5㎝
高さ 1㎝

¥16,800



〈INFO〉
ブログに掲載したお品のディテールの詳細は、週末の出店明けの月曜日に
ORLANDOホームページにアップさせていただきます。

商品の詳細・ご質問等がございましたら、下記コメントにてご連絡下さい。
尚、プライバシー保護のため返信の為のアドレスやお名前を記載される場合は“非公開コメント”に 
チェックしていただき投稿をお願いします。
折り返しご連絡させていただきます。

どうぞ宜しくお願い致します。 

by orlando76 | 2013-11-29 12:24 | VAISSELLE 


<< Or éléphant      Compotier de ro... >>