人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ORLANDO

orlando76.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 08日

Pichet de cul noir

◇出店情報

4月13日(日) 大江戸骨董市 @有楽町 国際フォーラム

4月27日(日) 赤坂蚤の市 in ARK HILLS  ※詳細は後日インフォメーション致します。

皆様のご来場お待ちしております。
.............................................................................................…….

とってもいいお天気ですね。

2週に渡ってのイベントを終えて、ほっとしたのも束の間、上記にも記しましたが、主催メンバーの一人として、
今月末より開催の赤坂蚤の市の準備におわれています。

いろいろとやらなければやらなければならない事やプレッシャーはありますが、それ以上に楽しみにしています。

特色のある出店者様が多数のちょっと濃いめな!?イベントになりそうです。

どうぞお楽しみに。


本日のご紹介です。
Pichet de cul noir_d0225812_1455185.jpg

Pichet de cul noir_d0225812_14561512.jpg

Pichet de cul noir_d0225812_14583783.jpg

Pichet de cul noir_d0225812_14574499.jpg

Pichet de cul noir_d0225812_14591275.jpg


Pichet de cul noir FRANCE 1800年代中期〜後期

Cul noir(キュノワ)の小さなピッチャー。

ご存知の方も多いかと思いますが、Cul=後ろやお尻の意で、底部や外側が黒く焼かれた焼き物を言います。

大きすぎず、小さすぎず一番使いやすいサイズの大きさではないでしょうか?

今の季節だと、芍薬などの大降りの花を生けるとさまになりそうです。

キッチンツール入れとしてお使いになるのも良いかと。

縁に大きめの欠けがございますが、古い時代の物のため、馴染んでおります。



ディテール

高さ 11.5㎝
直径 12㎝ ※把っ手含む

プライス ¥16.200 (消費税8%込み)


〈INFO〉
ブログに掲載したお品は、週末の出店明けの月曜日にORLANDOホームページにアップさせていただきます。

商品の詳細・ご質問等がございましたら、下記コメントにてご連絡下さい。
尚、プライバシー保護のため返信の為のアドレスやお名前を記載される場合は“非公開コメント”に 
チェックしていただき投稿していただきますようお願い致します。
折り返しご連絡させていただきます。

どうぞ宜しくお願い致します。

by orlando76 | 2014-04-08 15:07 | VAISSELLE 


<< 赤坂蚤の市 in ARK HI...      1LDK蚤の市 by ANTI... >>