「ほっ」と。キャンペーン
2014年 09月 26日

Plat du sud de la France

出店情報


9月27日(土) 青山 WEEKLY ANTIQUE MARKET 
※先週まで告知させて頂いていた27日の大江戸骨董市in代々木公園は中止となり変更致しました。


9月28日(日) 赤坂蚤の市 in ARK HILLS  ARK HILLS ホームページ
Facebookページ →赤坂蚤の市 in ARK HILLS で検索して下さい。


10月5日(日) 大江戸骨董市


皆様のご来場、お待ちしております。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

週が開けてから何となくスッキリとしないお天気が続いていましたが、本日は快晴ですね。


今週末もお天気が良さそうでなによりです。


明日の青山、そして日曜日の赤坂でお待ちしております!


本日のご紹介です。

d0225812_1318476.jpg

d0225812_13261544.jpg

d0225812_13505036.jpg

d0225812_13572425.jpg

d0225812_1432845.jpg

d0225812_1549879.jpg

d0225812_1413667.jpg




Plat du sud de la France FRANCE 1800年代後期


黄釉がまぶしい、南仏のプレート。


直径21㎝と使いやすいサイズで、シンプルな造りもよいです。


釉薬は表面だけにかけられており、裏側は素焼きのままの田舎の陶器らしい素朴な表情。


光の加減によって、黄色〜オレンジの色合いに見えますが、どちらかと言うとオレンジの色味が強く、
南仏の大地を照らす太陽の様な鮮やかな色目となります。


無数のナイフ傷や、数カ所にダメージがありますが、大きな欠けやヒビなどはなく、時を経た表情として楽しめます。


ディテール

直径 21㎝
高さ 3.5㎝

¥9,720


〈INFO〉
ブログに掲載したお品は、週末の出店明けの月曜日にORLANDOホームページにアップさせていただきます。

商品の詳細・ご質問等がございましたら、下記コメントにてご連絡下さい。

by orlando76 | 2014-09-26 15:56 | VAISSELLE  | Comments(0)


<< 第6回 赤坂蚤の市inARK ...      Horlogerie souris >>