「ほっ」と。キャンペーン
2015年 03月 06日

Bol en bois

⚪︎出店情報


3月7日(土) 青山 WEEKLY ANTIQUE MARKET 


3月15日(日) 大江戸骨董市@有楽町国際フォーラム


3月16日(月)~4月5日(日) mAAch ecute ANTIQUE MARKET @mAAch ecute神田万世橋 イベントスペース「佇マイ」


3月22日(日) 赤坂蚤の市 in ARK HILLS  ARK HILLS ホームページ
Facebookページ →赤坂蚤の市 in ARK HILLS で検索して下さい。


3月28日(土)/29日(日) ドーの古道具市 その四 @目黒クラスカ ショップ&ギャラリー “ドー”本店



皆様のご来場、お待ちしております。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

暖かくなったり、冬に逆戻りしたような気候になったり、正しく三寒四温な日々が続いておりますね。


我が家の小さな庭の草花たちは、すっかり春めいて、新芽が出てきたり、花を咲かせたりと、日々その変化を楽しんでおります。

d0225812_1845674.jpg


昨年は1つしか花がつかなかったクリスマスローズ、今年は7つも付きました。


次々と開花する様子を見るのが楽しみな今日この頃です。


明日は先週に引き続き、青山WEEKLY ANTIQUE MARKETへ出店したします。


予報によるとまた寒さが戻って来る上に、雪が降る可能性もあるとか、、、、


寒さ対策を万全にしてお待ちしております!


本日の御紹介です。

d0225812_1814628.jpg

d0225812_18194855.jpg

d0225812_18262975.jpg
 
d0225812_18291347.jpg

d0225812_18334845.jpg

d0225812_18354025.jpg

d0225812_18374819.jpg

d0225812_18385383.jpg

d0225812_18404634.jpg




Bol en bois BERGIUM 1900年代初期


木製の挽物によるボウル。


バターを入れて使っていたとのことですが、特に用途は限定されていないように思います。


シンプルで癖のないフォルムですが、小ぶりな割には1センチ以上の厚みのある器胎と側面のなだらかなシェイプ、
わずかに内側に盛り上がっている縁の造りなど、洗練されていて垢抜けている印象です。


ありそうでなかなかない、不思議な魅力がございます。


ベルギーにて手に入れましたが、雰囲気からオランダや北欧のもののような気も致します。


素材ははっきりとわかりませんが、目の詰まった重ための木材を使用しているようで、しっかりとしております。


ナッツ類などのカジュアルな食材や小物入れとして活用度の高い木製の器です。





ディテール

直径 15㎝
高さ 5.5㎝

¥7,560




〈INFO〉
ブログに掲載したお品は、週末の出店明けの月曜日にORLANDOホームページにアップさせていただきます。

商品の詳細・ご質問等がございましたら、下記コメントにてご連絡下さい。

by orlando76 | 2015-03-06 18:45 | VAISSELLE  | Comments(0)


<< Delft pot de crème      Pot de motif d... >>