人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ORLANDO

orlando76.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 11日

ペーパーナイフ

出店情報

10月15日(土)THE PARKING ANTIQUES MARKET
10月16日(日)大江戸骨董市
10月28日(金)・29日(土)THE PARKING ANTIQUES MARKET DAYS FAIR ~The Antique Market Festival 2nd~

先週末のアンティークフェアin新宿には、たくさんのご来店いただき有り難うございました。
南仏系のアイテムがまとめて売れてしまいましたので、ちょっと寂しい気もしますが、
今週末の青山と大江戸にはこれまで出した事のなかったアイテムもお持ちしたいと思います。
ご来場お待ちしております。

連休中はフェアへの出店の他、バーの改装のお手伝い(内装のデコレーション)のお話をいただき、
打ち合わせ等で動き回っておりました。
もともとインテリアショップでのディスプレイと買い付けを担当していましたので、その時の経験
が役立てられることは本当にありがたい事です。
その時は無心でやっていた事が、後になってから無駄ではなかったと思える事が、最近よくあります。
アラフォーってそんな世代なんでしょうか?

久々の更新の一発目はこちらです。

ペーパーナイフ_d0225812_10552116.jpg


ペーパーナイフ_d0225812_10555626.jpg


ナポレオン3世スタイルのブロンズ製ペーパーナイフ
長さ25㎝

ずっしりとしていて重厚感があります。
お気に入りの古書の上に置いたり、デスク周りのデコレーションに存在感を発揮してくれる
ちょっとくどいアイテムだと思います。

昨今では何でもかんでも枯れた雰囲気や、シンプルシックなアイテムがもてはやされていますが、
正直そればっかりだとつまらないものです。
かといって、家具や大きめのオブジェでこってりしてると取り入れにくいですので、こんな小物で
少しだけ味を出すのがいいかもしれません。

実用性(ガスの請求書を開封してみた)も問題無し!

ディテール

ペーパーナイフ_d0225812_1155460.jpg

ペーパーナイフ_d0225812_1162468.jpg


SOLD

刃の部分の透かしと柄の顔もチーフが好きです。
いわゆるペーパーナイフというよりは短剣という表現の方がしっくり来るようなルックス。
片刃のものより強そうな印象です。

※商品の詳細など、ご質問がございましたらコメントにてご連絡下さい。
なお、ご連絡先などを守る為にも、その際は“非公開コメント”にチェックしていただいて
投稿をお願いします。
おってご連絡させていただきます。
宜しくお願いいたします。

by orlando76 | 2011-10-11 11:12 | AUTRES BIENS


<< 古書2冊      アンティークフェアin新宿 >>