人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ORLANDO

orlando76.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 10日

買い付け旅行記 2014 SEPTEMBER 1 PARISへ

出店情報

11月15日(土) 青山 WEEKLY ANTIQUE MARKET 

11月16日(日) 大江戸骨董市

11月30日(日) 赤坂蚤の市 in ARK HILLS  ARK HILLS ホームページ
Facebookページ →赤坂蚤の市 in ARK HILLS で検索して下さい。
※会場の都合により、第5日曜日の開催となります!


※11月20日〜28日まで、フランスへの買い付けのため、ネットの更新、及び通販の対応をお休みさせていただきます。
どうぞご了承くださいませ。



皆様のご来場、お待ちしております。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

週末の西荻骨董好きまつりにご来場いただいた皆様、ありがとうございました。


日曜日は小雨交じりのあいにくのお天気ではございましたが、無事に終了いたしました。


ふと気がつくと、11月も半ばにさしかかり、書かなければと思っていた前回の買い付け旅行記もすでに2ヶ月前のことに、、、


そして、急遽(またか!)20日より28日まで買い付けでフランスへ参ることにいたしましたので、その前に書かなければ!
というわけで、本日より数回に分けて連載いたします。


おつきあいの程、宜しくお願いいたします。



2014年9月3日(水)

今回も大好きなAIR FRANCEの直行便にて、春頃から就航し始めた羽田からの便にて出国。


買い付け旅行記 2014 SEPTEMBER 1 PARISへ_d0225812_15373654.jpg



羽田からだと移動距離も料金も短縮できてとっても便利!


しかし、帰りの便は時間の関係で成田からとなり、これから羽田発着の便が多くなることを期待します。


そして、今回も相棒のMATTHIEU君を連れての旅です。

。。。。。


12時間のフライトを経てPARISに到着!


私はいつも空港から市内へは、シャトルバスでオペラ座行きのロワシーバスを利用します。


安くて移動が楽というのと、何と言っても空港から市内にかけての車窓が楽しめるというのがお気に入りの一つです。


晴れて気持ちの良い日中だととても良いですので、オススメです。


オペラ座に到着しましたら、先ずは記念撮影です。


買い付け旅行記 2014 SEPTEMBER 1 PARISへ_d0225812_15473722.jpg

                ただいまパリ!


毎回、正面玄関を飾るJean-Baptiste Carpeaux作の彫刻達に会うのが恒例です。


宿泊先の主が帰宅するまで少し時間があったので、そのまま歩いてポンピドゥセンターまで散歩することに。


買い付け旅行記 2014 SEPTEMBER 1 PARISへ_d0225812_1554386.jpg



パリの街並みはどこを見ても美しいので、ただ街を歩くだけでも楽しいものです。


しかし、歴史的な建物などとは別に、ストリートアート(いわゆる落書き)もやはり芸術の都にふさわしいセンスとウィットに富んだ作品が
多いのもパリ。


当然ガイドブックには載っていないそれらの作品を、路上で発見するのも、パリ散歩の楽しみの一つなです。


買い付け旅行記 2014 SEPTEMBER 1 PARISへ_d0225812_15573442.jpg

買い付け旅行記 2014 SEPTEMBER 1 PARISへ_d0225812_1603033.jpg

買い付け旅行記 2014 SEPTEMBER 1 PARISへ_d0225812_163490.jpg



宿泊先の友人宅近くのBELLEVILL公園から望むパリ。


買い付け旅行記 2014 SEPTEMBER 1 PARISへ_d0225812_16114820.jpg



パリで一番高い場所にあるここからの眺めは絶景です。


いよいよ明日より買い付けのスタートです。


続く





〈INFO〉
ブログに掲載したお品は、週末の出店明けの月曜日にORLANDOホームページにアップさせていただきます。

商品の詳細・ご質問等がございましたら、下記コメントにてご連絡下さい。
      

by orlando76 | 2014-11-10 16:19 | 雑記


<< Miniature      Sceau de Jeanne... >>