人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ORLANDO

orlando76.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 21日

買い付け旅行記 2015SEPTEMBER2 10,000店の蚤の市での出会い

⚪︎出店情報


10月25日(日) 赤坂蚤の市 in ARK HILLS
ARK HILLS ホームページ
Facebookページ 
新たにアンティーク/ヴィンテージのファッションアイテムに特化した品揃えのショップを集めた"Vintage Fashon Area2"を設けての開催となります。



出店情報はこちらでもご確認いただけます。 ORLANDOホームページ



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


本日は買い付け旅行記の続きです。


2015年9月5日(土)

LILLE2日目。


早朝5時に起きて、お供の2人とともに宿から10分ほど先の蚤の市会場へ。


この時期はヨーロッパらしく早朝はかなり冷え込み、うっかり日本の感覚でいると寒くて震えるほど。


最近はパリ市内の蚤の市はスタートが遅く、8時くらいにならないと業者来ない事も多いのですが、
流石に年に1度のビッグイベントとなると業者の気合の入り方も違います。


すっかりブースが出来上がり、プロもアマチュアも暗い中懐中電灯を片手に物色しております。


買い付け旅行記 2015SEPTEMBER2 10,000店の蚤の市での出会い_d0225812_112435.jpg



公式の発表では10,000店以上が出店しているとか。


とにかく規模が大きいので正確にはわかりませんが、地図に載っているプロフェッショナルのディーラーが出るエリアは有料で、
それ以外の交通規制が入る道沿いは誰が出店してもいい無料ゾーンということのようで、こちらはプロアマ入り乱れてあちこちに
出店しているので、正確にカウントはできないのでしょう。


効率的に順序良く見て回りたいところですが、街並みがヨーロッパの特徴である中心部から放射状に向かっているので、
うろうろしていると自分の居場所がわからなくなることも、、、、


行ったり来たり、アプリの地図や目印になる建物を確認しつつ、、、と何よりも迷子にならないように気をつけながらの買い付けです。


そうしている間に、かなり奥まったエリアに入り込んだところで、今回最も心惹かれた聖人像を見つける事ができました。


既に早朝より8時間は動いた後、ヘトヘトのはずなのに嬉しくて元気になるのは、この仕事の醍醐味とも言えます。


買い付け旅行記 2015SEPTEMBER2 10,000店の蚤の市での出会い_d0225812_1112018.jpg



日中は良い天気に恵まれ、気持ちの良い買い付けとなりましたが、夕方に雨が降り始めてちょうどよく終了。


また来年来るぞと誓って、お供の二人と車でパリまで帰りました。


続く

by orlando76 | 2015-10-21 11:19 | 雑記


<< Bovins cornes d...      赤坂蚤の市 新企画スタート! >>